Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

The Street Sliders 40th ANNIVERSARY SPECIAL PREVIEW GIG@豊洲PIT その1

武道館公演の公式発表が出たのが1/27、チケットを2/4に申し込みして無事に当選したことが判明したのが2/14。
追記)こうやって見ると、結構日程的にはタイトだったなーと思います。
「ニュースに気がつかなくてチケット申し込みさえ出来なかった」って言う人も結構いたみたいだし。

「当日は楽しみだな~」とワクワクしていたある日、3/5の20時からOrigin盤オンライン試聴会がYoutubeで行われることを公式Twitterで知りました。
当然ですが『On The Street Again -Tribute & Origin-』の発売は知っていたのですが、特典が店舗によって違うためどこで購入するのかまだ検討している段階でした。
アーカイブなし(リアルタイム放送のみ)と告知があったので最初からじっくり聞き、最後の『On the Road Again』まで聞いて「わー、これはぜひ買わないと!」と思った瞬間、画面に【武道館集結を前に、CD購入者限定「SPECIAL PREVIEW GIG」開催決定!!】の文字が!

えええーーー!!
どどど、どういう事―!?

慌てて公式サイトを見に行くと、
・『On The Street Again -Tribute & Origin-』に封入されているチラシに記載されているシリアルナンバーを使用してエントリーをしてくれ
・チケットは一般販売はしない
と言う事が判明。

CDは3/22発売、申し込みが4/2まで、当選発表が4/6。またしてもタイトスケジュール!
検討した結果、キーホルダーが特典の楽天市場で予約して粛々と申し込みをいたしました。

購入したのは「完全生産限定盤」の方。

追記)あとで欲しくなって完売したら嫌だな―と思ったんだけど、2024年4月時点で40%引きで売っててびっくり!高いしかさばるから、通常版選んだ人の方が多かったのかな~?

でもね、実は全然当たるとは思っていませんでした。
と言うのは、3/20の時点で一旦武道館のチケットは完売。
PITのキャパがスタンディング収容人数3,103人、着席時1,328席と知って「座席は作るであろう&取材や関係者席を作る事を考えると、せいぜい1,200~1,250席くらいかな」と思っていたので、「まぁ、武道館の1/10の座席だもんな~」と半分以上当選しないであろう、と思いながら申し込みをしたわけです。

追記)後で知ったところ、CDを複数購入した人がいたり、「当選しても行けないので」とシリアルカードをフリマアプリで売っている人もいたみたい。
まぁ武道館も直後にあるし、ちょうどGWシーズン=ハイシーズンなので何回も東京に行くのはきついのもわかるよな~。

なおかつ期待しすぎると外れた時にショックが大きいので、申し込んだこと自体忘れるようにして過ごしていました。(メンタルよわよわ)

さて、当選発表日。
自分は支払方法をクレジットカードにしていたのですが、当時「カード使用お知らせメール」の設定を行っていなかったため、イープラスのメールで当選を知りました。



ままま、マジか!!

夫に半分腰を抜かしながら当選を伝えると、絶叫しながら浮かれていたので逆に冷静になりました。(スンっ)

続きます

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ