Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

初めてグアムで泊まったホテルの話:ロイヤル オーキッド グアム ホテル Royal Orchid Guam Hotel

2015年12月にひょんなことからグアムに行くことになりました。

グアムに行く事は初めてだったのですが、決まったのが出発1ヶ月位前だった事、ホテルやフライトはまるっきり人任せだった事、ちょうど忙しくなってしまった時期に被ってしまった事もあり、全く事前知識がない状態での旅行でした。

f:id:flower_needle:20180828092353j:image
「おお、これがグアムか。さすが南国、12月なのに蒸し暑いよ。」と思った覚えあり。

宿泊先はロイヤル オーキッド グアム ホテル Royal Orchid Guam Hotel
……はい、グアムによく行く方はピンと来ているかと思いますが、ツアーパッケージで「¥××~」の最低ラインの金額でよく使われる所です。
公式サイトを見ると「そんな悪くないんじゃない?」と思われるかもしれませんが、フォトショップをえらい駆使したなー、修正した人は腕がいいなーと感心する修正具合です。

部屋はたしかセミダブル(?)でした。
f:id:flower_needle:20180828092356j:image
ベッドはこんな感じ。
改めて見ると床がかなり汚いです。
(部屋にほとんどいなかった&薄暗いのであんまり気がつかなかった)

f:id:flower_needle:20180828092345j:image
床以前に問題なのがバスルーム。
この空いている部分のすぐ横にバスタブ、その脇・向かって右側の壁の隠れている部分にガラスで覆われたシャワールームがあります。
仕切りがない為当然ですが、バスタブにお湯が入ると湿気がベッドルームに流れ込んできます。
一気にベッドがしっとりし始めてきます。
口コミで読んだのですが、中には窓枠にキノコが生えてたという人がいるレベルの湿気りぶり。
ギョギョギョ!
キノコが生えてたら絶対部屋変えてもらってた!

更に大失敗だったのはシャワールームを使ったら、どうも下水管が微妙に詰まっていたようでものすごいかび臭い匂いが上がってきたのです。
これがまた不思議なことにベッドに寝ると途端に我慢ができないレベルのかび臭さなのに、座っているとそこまで臭くない。
帰りは7:10発(ホテル出発4:00)というこれまた安いプランにありがちなフライトだったため、やむなく座ったまま『心霊現象に悩む人たちをゴーストハンターが助ける』的な番組を朝までずっと見てました。

f:id:flower_needle:20180828092349j:image

あと、なぜかTVがベッドに対して正面に配置されていないので、ものすごく見にくいです。
仕方がないのでTVを無理やり斜めに配置しましたがそれでもあんまりちゃんと見えない……テーブルセットがあるわけでもないのに、なんでこの位置にTVボードを置いたのか不思議……。
あ、あと、部屋の窓を開けると韓国焼肉屋さんの電光看板が間近に見え、夜になると微妙に匂いも漂って来てたので「焼肉か……」と思ってた。

中心地からも微妙に遠いし、正直言うとあんまりいいとこないホテルです。
唯一良いところはトニーローマ(Tony Roma's :Royal Orchid Guam Hotel)が入っている事位かな……。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村