Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

今月のブルームボックス(9月分 BLOOMBOX)

今月もやってきましたよ、ブルームボックス。
「大型台風や地震の余波で、荷物の量が通常より多い」とのことで、いつもは午前中に配達される事が多いのですが、夕方届きました。(お疲れ様です!)

で、今回のボックス、物凄く重い!
明らかに液体系が多い感触だったので「栄養ドリンクとか入っているのかな~?」と思いつつ開封

さんさんと降り注ぐ無邪気な太陽が夏の終わりを知らせる秋のはじまり

高く澄み渡った空がボルドー色のグラデーションに染まる夕暮れに

ゆったりと身を委ねて大人の癒しを堪能したい…

そんなあなたへお送りする 9月 BOXのテーマは

「Relieve」

開放的なシーズンに疲れきった体をそっと包み込んでやさしくヒーリングする

スペシャルなビューティープロダクトをお届けします


f:id:flower_needle:20180920170739j:image

ぎょぎょ!なんか現品ばっかりじゃない?
インスタとか見たら、箱が閉まりきらなくて袋でカバーされてた人もいらっしゃるようですね。
ちなみに自分は1回出したら元に戻せなくなりました!テトリス状態!
と言う事で1点づつご紹介。
あ、それから今までは「これは××円相当」とか表示するのは「だから得・だから損」みたいにビンボー臭くて嫌だったのでやっていなかったのですが、最近は中身がかなり充実していて「どうしようかなー」と迷っている方へのご紹介という意味あいも含めて参考価格を表記しようと思います。

f:id:flower_needle:20180920170728j:image

◆Je l'aime
ジュレーム ファンタジスト リペアインテンシブセラム>
みずみずしいのに毛先までサラリとまとまる羨望のストレート髪へ
ヘア美容液は嬉しい!特に最近はストレートアイロンをよく使うのでさっそく使います!これはお試しサイズ40ml。商品は125mlで1,900円位。

f:id:flower_needle:20180920170733j:image

◆ROSETTE
ナチュラ リオン クレイクレンジング>
なめらかクリームでクレンジングしながら、毛穴汚れ・くすみもするっとOFF!
なんかこれ、見た事ないか?と思っていたら、2ヶ月位までにこれが入ってた。
f:id:flower_needle:20180924154551j:image
◆ROSETTE
ナチュラ リオン オイルピーリング>
簡単20秒の集中ケアで、肌のざらつきOFF!しっとりオイルinピーリング
たまたまお風呂で使っている洗顔料がまだあったので未使用。
洗顔料って現品が入りがちなのでなかなか減らないんだよね…。
なので結構友達とかにあげちゃってるんだよなー。
もうそろそろ洗顔料がなくなりそうなので、この二つは近日中に開けようかな?
クレイクレンジングは1,000円、オイルピーリングは800円。

f:id:flower_needle:20180920170743j:image

◆Lamellance
<ラメランス フェイスウォッシュ>
あなた本来のうるおいを守り、洗顔後の保湿ケアがいらないほどうるおう洗顔
……言ったそばからまた洗顔料!顔を洗って出直せって意味なんでしょうか~!?
そもそも『ラメラ』って何なの?という所なのですが、ものすごく簡単に言うと肌内部の構造(=『ラメラ構造』)の事。
これが水分と油分が規則正しく並んでいれば良いのですが、肌への負担や加齢によって崩れてしまうといわゆる肌トラブルにつながるので、ラメラ構造に負担をかけない洗顔料と言うようです。
保湿系のものなので、寒くなって肌のかさつきが気になるこれからの季節にはぴったりかも。
これは500円なので普段使いにぴったりなお手軽価格。
             
f:id:flower_needle:20180920170746j:image

◆高清水
<酒屋のスキル 化粧水&乳液>
乾燥肌がもっちりぷるん!美人の故郷・秋田の酒蔵発 ふっくらもちもち美肌に導く保湿化粧水
保湿成分のある洗顔料を使った後にはこれを使えばいいのかな?
乳液の方には(ばっちりではないかもしれないけど)紫外線防止成分が入っているようなので、外出予定がなかったり、寝る前とかに使ってもいいかもしれないですね。
それと、自分は菊正宗のフェイスパックは使っているうちに癖になるいい香りだな~と思っていたのですが、匂いに関して不評な意見も見たのでお酒の匂いがしないのも高評価かもしれません。
どうも10月にパッケージデザインが変更になるようなので今回はボックスに入ったと思うのですが、それにしても1本1,350円だよ!いいの?

f:id:flower_needle:20180920170750j:image

NIVEA
ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー
リッチなうるおいに、透明感のある艶やかな発色。ケアしながら、色づき・艶めく、ふっくらした唇にみせる、カラーリップです。
いわゆる色つきリップですね。ネットでみたらどうも人気色の様子。(ボルドー強いね!)
これは700円くらい。

……と言う感じで、今回は5,000円ちょっと位の内容でした。
まあせっかく貰っても使わなかったり、気に入らないものが入っていると現品はつらいのでパウチ祭りでも自分は楽しいのですが、やっぱり「現品だ!」って思った方が印象はいいかもね。

それと、自分は12か月プランで契約しているため1ヶ月あたり1,350円ととってもお得な価格になるのはいいのですが、契約したクレジットカードがどれだかわからなくなってしまったのです。
ブルームボックスさんに問い合わせをしたのですが、決済システムが別にあるので調べる事が出来ないそうです……。
あー!クレカの整理をしたいのにー!どの会社なんだろー!