Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

我的美麗日記(私のきれい日記:my Beauty Diary)Recipe for Glowing Elegance の話

台湾に行った際、オプショナルツアーを利用しました。
各観光地を巡る最中にお土産物屋さんにぶち込まれるアレなのですが、結構ガイドさんが良心的だったのか、道路事情がよかったのか、きちんと観光地は見るべきものは見れてお土産物屋さんの滞在時間もそれほど長くはありませんでした。

お土産物屋さんで「特に買うものもないかー」とダラダラ見て回っていたのですが、化粧品売り場でこれを見つけました。
f:id:flower_needle:20180916093535j:image
中身を見たら色んな種類のパックが合計35枚入って、999元(1元3.8円計算で3,762円)。この商品は使った事はなかったのですが結構評判がいい事は知っていました。
1枚当たり100円ちょっとかー、確か日本で買ったらもっとしたような気がする。これだけ入っていれば自分でも使えるし友達へのバラマキにもいいな、と思ったので購入。(厳密に言うと、同行していた人に買って貰っちゃいました。これもラッキー!)
ちなみに自分はパック多用派ですが、しょっちゅう使うので高額なものはまず使いません。
なので、サボリーノ(いや、大好きですよ!)とか韓国製の安パックを多用している人の感想だと思って下さい。

f:id:flower_needle:20180916093531j:image

f:id:flower_needle:20180926223210j:image
f:id:flower_needle:20180926223206j:image
※持ち帰る際に外箱の角潰れが発生しましたが、エンボス加工が一部されたりしててデザインもとっても可愛い箱です。
35枚の割には滅茶苦茶重い!箱が重いのかな?そんな感じの材質でもないけど……と思っていたら、中の美容液がひたひたどころかびたびたに入っていました。リッチー!
あげた人もみんな「なんかすごい液体率高くない?」と驚いてました。

f:id:flower_needle:20180916093541j:image

中身はこの6種類。
・ブラックパール(3シート) 


・納豆(3シート)
 

・ブラックパールモイスチャー(10シート)
 

・ブラックパールリペアパワー(10シート) 


・ヒアルロンエッセンス(5シート)
 
・トラネキサム酸エッセンス(4シート)

日本で購入するとだいたい1枚150~200円前後、「ブラックパールモイスチャー」「ブラックパールリペアパワー」は日本では1枚300円前後で販売しているようなので結構お得だと思います。

中身のパックはプラシートが付いている、肌に密着させるタイプのもの。メーカーでは10分、出来れば30分位の放置を推奨しています。
自分はケチなので、余った美容液は手にとって全身にくまなく塗りつけています。
あまり極端な香りもしないと思います。
それと、この箱はここのお土産屋さん以外では見かけませんでした。(店員さんも「このタイプのボックスはここにしかない」と言っていました。)
でもドラッグストアやコンビニとかでも簡単に入手出来る商品なので、それを購入してもいいと思います。

それと、この記事を書くにあたって台湾のパックについて検索してみたところ、L’HERBOFLORE(レイシューツェイ)というブランドの「玻尿酸水動能面膜」というパックが1枚500円程度だけどものすごい美白効果があると言うのを見つけたので、もしまた台湾に行く機会があったら買ってみようと思いました。

www.lherboflore.com.tw



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村