Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

まつ毛美容液の話(フローフシ THEまつげ美容液)

化粧品はブルームボックス(BLOOMBOX)で意外と間に合っちゃったりするのですが、やっぱりそれでも完全ではないので足りないものは当然買い足しています。

f:id:flower_needle:20180913203843j:image

今回はフィニッシュパウダーが無くなってしまったのと、前々からまつげの美容液を探していて、いい感じのものがあったので買ってみました。
賛否両論のサボリーノ目ざまシートは買い置きがなくなってしまったので、新しく出た『目ざまシート プレミアム 青みかん』を購入。
(サボリーノシリーズについては後日色々書こうと思っています。)

www.bcl-brand.jp

f:id:flower_needle:20180913203847j:image

まつげのエクステもこれまた10年位はやっちゃってるのですが、とにかく自まつげがないと付けられないので、エクステをやる前よりもまつげの生えぶりは見るようになったと思います。
なので、「まつげを丈夫に」みたいなマスカラタイプのものではなくて、「育毛促進」のための筆で毛穴に塗っていくタイプとか、瞼ごと塗るクリームタイプとかを気に入っています。
1年位前までは当時通っていたサロンさんに勧められるままなんとなくリバイタラッシュを使っていたのですが、

revitalash-japan.com

現在通っているサロンさんでは美容液等商品は置いているもののセールスをしないので買い損ねてしまったりして、結局アイクリームで代用してしまっていました。
今回のフローフシのTHEまつげ美容液は@cosmeではアイケア・アイクリーム部門で1位になっている商品です。


まぶたとまつ毛に指で塗るだけのまつげ美容液。まつ毛が育つ土壌となるまぶた全体の環境をケアすることで、健康なまつ毛を育む美容液です。保湿成分をたっぷり配合し、アイクリームや眉毛ケアにも使えます。デリケートな目元を考えた10フリー処方。
パッケージをリニューアルして登場。

アンファーの『スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム』が有名と言うのはなんとなく知ってたけど、これも2015年からあるとは知らなかった!

scalpd-eye.angfa-store.jp



f:id:flower_needle:20180913203852j:image
しっかりしたジェルタイプ。基本的なスキンケアの最後に薬指で上下のまつげ全体に塗布。眉毛にも使えるみたい。
過剰な匂いはなし。テクスチャーがゆるいわけでもないので目に染みるということもありません。
1,200円と言うとってもお手頃価格なのもびっくり!
とりあえず全部使おうと思っています。


今回紹介した商品は全てAmazonで取り扱いがありました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村