Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

台湾のホテルの話(エンペラーホテル 台北 :国王大飯店:Emperor Hotel)

台湾で泊まったホテルは「エンペラーホテル 台北 (国王大飯店:Emperor Hotel)」です。
古いホテルなので「綺麗~!素敵~!」という事は決してありませんが、言い方を変えればレトロでキッチュな印象がありました。(基本は良い所探しなので)
鍵にはものすごく重くてゴージャスなキーホルダーがついてました。
(部屋によってはカードキーの場合もあるみたいです。)

f:id:flower_needle:20180901232500j:image
灯りもちゃんとつくしTVの受信状況もまあまあ。
ただ備品のチェックが甘いようで、別の部屋では目覚まし時計が壊れていたそうです。(すぐ交換してくれたそうですが)

f:id:flower_needle:20180901232503j:image
この電気ポットが曲者で、最後までお湯が出切らない!
かふーんかふーんと頑張っているのですが、500ml位残ってしまいます。残念(笑)

f:id:flower_needle:20180901232509j:image
まあクラシカルな感じのタイル貼りのお風呂ですね。
ただ、お湯を貯める方法がわかりにくくて困った。
翌朝に同行者から「底にある栓をタッチすると開け閉めが出来る」と聞き、あまりの単純さ加減に脱力……。


f:id:flower_needle:20180901232506j:image

アメニティは一通り揃っています……ですが、リンスがない!
ボトルが2本ありますが、黄色がシャンプーで緑がボディシャンプーです。
ミンナリンスイラナイノカシラ……?

立地はとってもいいですし、フロントの方も日本語が出来る方がいらして対応もよかったです。(火鍋のバイキングのお店の予約を何件かしてもらっちゃいました。)
私は次回もし行く機会があったら、全然ここでもいいです!

www.emperorhotel.com.tw

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村