Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

グアムのお土産の話

グアムのお土産のご紹介です。

私はブランド物をどーんと買うというよりも、日用品とか結構どうでもいいものを細かく買うのが好きなので中身はしっちゃかめっちゃかな感じです。
この時の購入場所はなんでも売ってる『K-マート』、グアムのしまむら『ROSS(ロスドレス フォーレス)』が中心です。
ざっくりご紹介。(ホテルのベッドの上に並べて撮ったのでシーツが映ってます)

f:id:flower_needle:20180901230943j:image
右上一番上はゴディバのトリュフ&バー。自分で食べたり、かしこまった相手でない場合は箱に入ったものではなくこの袋のタイプをあげちゃいます。
下の方にあるクリネックスのロゴの入った3本の筒は、ティッシュペーパーなのです。ちょっと大きいな…とは思ったのですが、あまりの可愛さに購入。
その上にあるシャンプー(3種)は「リンスイン」と書いてあって、1本1ドルで安売りしたので買ったのですが全然泡立たない!髪も軋む一方なので1本だけ使って1本は洒落で友達にあげて、1本はディスプレイ用に。
隣はハンドソープ。熱帯魚が泳いでいる南国っぽいデザインだったのでお土産に。
テフロン用のスパチュラも、多分3ドル程度だったと思うのですが取っ手がしっかりしていたので迷わず。
折りたたみ式のザルはこれも1ドル程度。すごい便利!
中央一番下はコンソメキューブ。ベジタブルとかチキンとかビーフとか色々種類があって1箱1.5ドル程度。キューブ自体も日本のものの1.5~2倍位の大きさで使いやすいです。ただし、梱包が甘いのでちょっとベタついています。
JELL-O(ゼリーの素)は、スーパーのワゴンセールで置いてがち。日本で買う金額の半額程度になっている事が多いので見つけると買っています。
Eggs 'n Things(エッグスシングス)のパンケーキミックスは日本未発売なので、お菓子作りが趣味の職場の先輩と妹に買っていきました。
アナ雪とディズニープリンセスのジェリービーンズは自室のディスプレイ用に。
後は実家とか友達とかへのバラマキ用お菓子です。


f:id:flower_needle:20180901230946j:image
オットに「赤っぽいポロシャツ買ってきて」と言われて購入したのですが、サイズがデカイ&色が海外でデザインによく使われるトマトそのものの色!
「趣味が悪いよ!」とブーイングでした。(でもたまに着てる)
バスタオルはビッグサイズで6ドル!ものすごくしっかりしてて、日本だったら2,000〜3,000円位しそうな感じだったので迷わず購入。
リボンで結ばれているのはハンドタオルですが、自分は台所の布巾として使ってます。水切れも良くてとっても使いやすい!これも5枚入って5ドルしないと思う。

f:id:flower_needle:20180912092438j:image
甥っ子が無茶苦茶ミニオンズが好きなので、コスプレグッズ(スイムキャップみたいなやつに毛と目がついてる)・ホイッスル・カトラリーセット。
あと、ボタンを押すとランダムで歌が流れるおもちゃ。これは1つは自分用。
ミニオン語で『ラブミーテンダー』『ラバンバ』を歌ってくれます。

f:id:flower_needle:20180912092441j:image

エバーアフターハイの『Way Too Wonderland』シリーズのアップル・ホワイト(白雪姫の娘)。
アップル・ホワイトは主人公なので買ってもいいのですが、もうキリがないので自分はマデリン・ハッター(「不思議の国のアリス」マッドハッターの娘)だけ買うようにしています。

play.everafterhigh.com


バービーちゃんは下半身が人魚衣装になっていたので思わず購入。

頭痛薬は効能がイマイチ不明確なので飲みませんが、ジャケットが可愛かったので。
アクセサリーはそのへんで売ってて「可愛い!」と思ったものを衝動買い。

あとは、ヴィヴィアンウエストウッドのグアム限定エコバッグとピアス、ヴィクトリア・シークレットのボディミルク2種。

ww.victoriassecret.com

www.viviennewestwood.com

 

……だいたいこんな感じです。
スーパーのワゴンに入ってるものとか、安売り商品とかも別に自分用ならいいかーと結構買っちゃってます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村