Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

炊き込みご飯を作った話(村山商店 札幌シーフーズ:北の宝石箱 鮭)

7月上旬にJOYPOPSのライブを観に札幌に行った際に空港で購入。
何種類かあったんだけど、迷いに迷って「鮭」と「タコ」を選びました。

f:id:flower_needle:20180902174247j:image
二合用なので2~3人分といったところですね。
……ここで注意なのですが、冷凍庫から出してすぐには作れません!
冷蔵庫に移し替えてゆっくり解凍する必要があるので、食べたければ1日おとなしく待っているしかないです。。
(電子レンジでの急速解凍不可)
ちなみに私も待ちました。

f:id:flower_needle:20180902174240j:image

箱の中身は具材と出汁が入ったパックと、無洗米が入ったパックが1個ずつ。
お米をお釜に入れてから具材を後乗せして炊くだけ。水が不要なのが嬉しい。
「すぐ炊かないで30分くらい給水してください」と書いてあったので、タイマー炊飯。


f:id:flower_needle:20180902174244j:image出来上がり。
結構大きい鮭の切り身が入っています。
流石に「身がしっとりー」とは言えませんが、冷凍&インスタントにしては上出来だと思います。
あと、北国なせいか出汁が若干濃いかも。

価格は……スミマセン、あんまり覚えてないのです……。
ネットショップなんかでは大体2,000円~3,000円位で売られているみたいなんだけど、「ちょっと高いけど外食するよりは」と思った記憶があるので、空港では多分1,500円~2,000円位だったような……。

北海道土産っぽさは十分ありますのでおすすめです!

↓↓Amazonでも売ってました↓↓



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村