Flower&Needle

食べたもの・買ったもの・ライブ・映画・旅行・可愛いもの

フィズアンドコー(Fizz&Co.)の話

インスタやらガイドブックやらによく掲載されているカフェ、フィズアンドコー(Fizz&Co.)。有名になったきっかけはぺこ&りゅうちぇるさんがブログにあげた事らしいですね。
確かに二人が好きそうな、レトロポップアメリカンな感じのお店でした。

ところで、そのお店なのですが『1号店』『ハガニア店』とよく呼ばれている路面店は既に閉店していると事前に聞いていたので、アガニャショッピングセンターの中にある店舗へ。
ところが、入口がよくわからない!
位置はわかるんだけどどこからどう進めばいいのか検討がつかず。
地図を見ながらうろちょろしてたどり着きましたが、裏道のような通路を歩いて行ったのでとってもわかりずらい。
ショッピングセンターの中に入らないで地図を見ながら表をぐるーっと歩いたほうがたどり着く確率が高くなると思います。

f:id:flower_needle:20180830080234j:image
いくつかカフェが並んでいるので、はしごしてもいいかも。

f:id:flower_needle:20180830080253j:image
f:id:flower_needle:20180830080140j:image
f:id:flower_needle:20180830080147j:image

ディスプレイがとっても可愛い!
画像にはないのですが、店員さんの制服も レトロチックでかっこいいです。

 

f:id:flower_needle:20180830080229j:image

肝心のクリームソーダですが、無茶苦茶美味しい!
正直言うと「見た目重視でしょ?」と高をくくってましたが、すまん、下手したらグアム滞在中の食事系の中で一番うまいかも。
シロップが自家製とのことで、嫌みな甘さがなく優しい味わい。
いまだに何かあると「フィズアンドコーのソーダ、美味しかったよね……」と何度も言ってしまう美味しさです。
日本にあったら毎日でも飲みたい!
あとね、すごい大きいのに安い!
メイソンジャーに入っていて確か4.5ドル位かな?
お持ち帰りもした事があるんだけど、これも日本のカップのLサイズ位あった。
実はグアムは地味に物価が高くて(まあアメリカなので仕方ないけど)お茶する程度でも普通に10ドル位飛んでいく中、これはすごいお手軽価格です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村